2007年10月23日

「千葉ツインレイクサイクリング2007」は、

「印旛沼コース 87km」に決めましたっ!

「野田+渡良瀬」を断念してしまったので、この機会に一日三桁走行への挑戦は魅力的だと感じており、それで「幕張コース」にする方向で考えていました。そして土曜日、東葛人さんから「花見川沿いにはここは本当に千葉市かぁー!と驚くようなところがある」とお聞きして、気持ちは更に幕張コースに傾いていきました。

こりゃ幕張コースで決まりだなと決めかけた日曜日、初めて本格的に走った小貝川CR。当初は小貝川から若草大橋まで行ってしまおうかとまで考えていたのですが、時間の関係もあって諦めました。しかし、気持ちはなんだかお腹一杯モードです。若草大橋は次の機会でいいや、これで充分と、残念とか後ろ髪を引かれるといった気持ちはありませんでした。

なぜでしょう。それであらためて考え直してみると、たとえ短い距離であっても僕は初めて訪れるところを集中して満喫するのが今は楽しいんだ、ということに気づきました。

これを「ツインレイク」に当てはめると、初めて訪れる印旛沼を集中して満喫する。これが一番性に合ったコースだと思います。なので、今回幕張まで足を延ばすのは消化不良を起こしてしまうかもしれません(笑)。ってことで、僕は距離ではなく密度で楽しみます。

まだポチッとエントリーはしていませんが、近日中にポチッとします。

まぁ、幕張に行くのはロードバイクを買ってからってことになるんですかね。



え?いま何て書いた、オレ?(焦)

posted by IKAWA at 22:47| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IKAWAさん、おはようございます!

「印旛沼コース 87km」、楽しんできてくださいね♪

実はこの間の土曜日、花見川沿いを走ってきました。
おそらく、「驚くようなところがある」という場所にも行ったかと思います。
今回、はじめて「道の駅、やちよ」より西側を走ってみたのですけど、その場所にはマジで感動してしまいました!
ロードバイクを購入されたら、是非とも立ち寄ってみてくださいね。

・・・あっ、でも、タイヤの細いロードですと、場所がジャリ道なのでチト辛いかも。(^^;)
Posted by ケルビム at 2007年10月24日 07:39
IKAWAさん、こんにちわ。

>「花見川沿いにはここは本当に千葉市かぁー!と驚くようなところがある」
印旛沼周辺もいいのですが、幕張から道の駅やちよに抜ける途中に、
ケルビムさんのいう砂利道があります。
凄く落ち着いた場所で、
確かにホンマに千葉市か!と
声を出さずにはいられません。
あそこには野生のカワセミがいます。


>え?いま何て書いた、オレ?(焦)
どうやら感染したようですね。
なかなかしつこい病気なのです。
末期になると購入しない限り根治しません(笑)
Posted by expyodo at 2007年10月24日 14:17
IKAWAさん、こんにちは。

で、ロードは、何を買うんですか?
あれっ!?間違えました!
表題が
>「ロード購入」決めましたっ!
に見えたんですが。。。(笑)

※人の事言えません(汗)
Posted by わいず at 2007年10月24日 15:38
IKAWAさん、こんばんは。
ロードバイク購入?
そろそろ08年モデル出揃いましたから、
今から検討すれば、来年はローディーですか?

来年は幕張コース120キロ走りましょう(笑)
Posted by E-pon at 2007年10月24日 21:07
IKAWAさん、こんばんわ
E-Ponさんも仰ってる通り、'08モデルが出てきましたね^^私が欲しいアンカーRA5EXは、11月1日発売のようですが、カラーリングがカッコ良くなり、ギアクランクがスギノからシマノになったものの、値上がりしてしまいました。ジャイアントのOCR2は、それほど変わらないと思いますが、まだ全貌が見えません。GIOSは、11月末頃入荷のようです。気に入った車種があったら、早めに手を打たないと、ルイガノなどは予約で売り切れなんてこともあるようですよ^^
Posted by KAKAPO at 2007年10月24日 22:23
ケルビムさん、こんばんは。

花見川サイクリングの写真を拝見しました。東葛人さんがおっしゃっていたのは砂利道のところとのことでしたので、多分写真に納められているところだと思います。(ん、ってことは千葉市じゃなかったのかな?)

小径車なら車にヒョイと乗せて気軽に輪行できるのがいいですね。とはいえ、僕は車を持っていないのですが。いいなぁ、小径車....(焦)。
Posted by IKAWA at 2007年10月24日 22:52
わいずさん、こんばんは。

僕はパーツ云々よりも見た目で好みがはっきりしています。実はずいぶん前から目がハート印のロードがあるんですぅっ!!あ、こんなことを言うとまた煽られる(焦)。

ところでわいずさんは120km狙いだそうですね。ご自宅から自走するとセンチュリーライドですね。

>※人の事言えません(汗)
え?
Posted by IKAWA at 2007年10月24日 22:56
よどさん、こんばんは。

ケルビムさんのコメントを読んだ後、Google Mapでらしき場所を探してみたのですが、今一歩場所を特定できません。これは楽しみになってきました、一年後が(爆)。

感染はしていますが、初期症状です。いまのところ容体は安定しているように思います。しかし、思いのほか進行が早く、急変するかも知れません(笑)。
Posted by IKAWA at 2007年10月24日 23:01
E-ponさん、こんばんは。

08年モデルが出そろいましたね。今日、雑誌のサイクルスポーツを買ってきました(笑)。わいずさんのコメントに書いた「目がハート」の自転車がモデルチェンジするんじゃないかとハラハラしています。< 全然容体安定してないじゃん。
Posted by IKAWA at 2007年10月24日 23:05
KAKAPOさん、こんばんは。

いくつかメーカーのサイトを見てみたのですが、08年モデルを掲載していないところがあって、まだ全貌が見えていないところがありますね。僕が「目がハート」のところも然り、アレはモデルチェンジしちゃうのかなぁ.....って、今日のレスはこの話ばかりです。
# 小径車もよさげだし。うーん。
Posted by IKAWA at 2007年10月24日 23:10
IKAWAさん、おはようございます。
ハートと言えば、デローザしか思い浮かびませんが、
いきなりデローザですかぁ〜^^?
Posted by KAKAPO at 2007年10月25日 06:47
KAKAPOさん、こんばんは。

残念ながらDE ROSAじゃありません。

じゃぁ、何かというと、ないしょです(笑)。 :ーP
Posted by IKAWA at 2007年10月25日 21:33
IKAWAさん、こんばんわ
私も、遅ればせながら「千葉ツインレイクサイクリング2007」に申し込みました(入金は未だですが^^;)。もちろん87km亀です。昨日11/3は、手賀沼経由で印旛沼に行ったのですが、手賀沼の周りの道で練習しているローディーの集団に遭遇しました。手賀沼CRを走っている時は、私でも付いて行けるほど遅かったのですが、周囲の道に出ると若さ爆発って感じでスピードアップして中年のオジサンを落ち込ませてくれました^^;
Posted by KAKAPO at 2007年11月04日 23:51
KAKAPOさん、こんばんは。

手賀沼経由印旛沼って行かれる方は多いのでしょうね。まぁ、ツインレイクで87kmですので、自転車乗りの方々にとっては関宿往復みたいな感じなのかも知れませんね。実感がわきませんけど。

自転車の楽しみ方は人それぞれです。スピードを楽しむ人もあり、僕のようにちょっと走ってはわーキレイなところだ!と自転車を止めまくりの迷惑者もいますしね(苦笑)。
Posted by IKAWA at 2007年11月06日 00:04
IKAWAさん、こんばんわ
 手賀沼経由印旛沼は、関宿のようにCRが続いていないのが残念ですね。あまり走りやすくないのに、サイクリストが多いのは江戸川と一緒です。
 仰る通り自転車の楽しみ方は人それぞれですね。私は文化的見識が無いので、ひたすら走って帰ってくるだけであすが、それでも最近、道端に咲く花や、神社などが気になるようになってきました。
 一番気になるのは、他の人の自転車ってのは、変わりませんけどね^^;
Posted by KAKAPO at 2007年11月07日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Papugi.XMC.pl Papuzi Swiat
Excerpt: Wyspy Świętego Tomasza i Książęca WWF Papuga Szara 2009
Weblog: Papugi.XMC.pl Papuzi Swiat
Tracked: 2010-03-21 17:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。