2007年09月17日

天気がいいから江戸川へ(笑)。そして、"あの場所"を訪ねましたっ!

みなさま、この三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

IKAWA、でございます。

今日は、ヘトヘトのクタクタのデロンデロンのボロボロです。なので、文章を書く気力がございません。誠に申し訳ありませんが、写真から皆様の頭の中で文章をご想像ください。

今日の相棒はクロスバイクです。

■ 往路

■ 目的地周辺の風景

■ 復路

そうです。目的地は、

です。

どこかから写真をパクったと思われるとシャクなので(苦笑)、現場で撮影した証拠写真です。

今日も、楽しかったdeath!(←これしきで死ぬなよ。)
[撮影場所:自宅(なので地図へのリンクなし)]

これで過去最長ポタ。

っしゃぁーーーーーっ!!!
(↑空元気)

posted by IKAWA at 20:18| Comment(17) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IKAWAさん、こんばんは。
とうとう関宿を制覇しましたか!お疲れ様でした。
しかし、今日は南風が強くなかったですか?
行きはヨイヨイ、帰りは!!ってヤツですね。
私は成田着陸前に利根川とサイクリングロード
が見えて「いい天気だな。今日利根川を走ったら
気持ちいいんだろうな」なんて思っていたら強風に
煽られグラグラしながら何とか滑走路に着陸しました。
Posted by kashiwan at 2007年09月17日 21:32
IKAWAさん、こんばんわ、カカポです。
今日も、南風は凄かったですよね^^;私は、帰路の向かい風を嫌って、江戸川CRを南下しましたが、それが不幸の始まりでした。南風は、夕方には大分収まっていたので、北に向かったほうが楽だったかもしれません^^
Posted by KAKAPO at 2007年09月17日 22:55
IKAWAさん、こんばんわ
遂に関宿城まで行かれたのですね。
ところで、博物館には入られましたか?
Posted by 東葛人 at 2007年09月18日 00:15
kashiwanさん、こんばんは。

やっと関宿に行けました。風はどちらかというと南西から吹いていました。なので、道路の向きによっては横殴りの風でした。それでも行きはまだよかったのですが、帰りは関宿堀ルートの先、利根川CR野田区間に乗ったらボロボロになりました。吹きさらしですからね(涙)。
Posted by IKAWA at 2007年09月18日 20:42
KAKAPOさん、こんばんは。

夕方は南風というより西風に近かったように思います。結構な爆風が利根川CR野田区間を吹き荒れていました。
Posted by IKAWA at 2007年09月18日 20:45
東葛人さん、こんばんは。

やっと関宿城を見ることができました。でも、博物館には入らずじまいです。というのも、午後2時半頃ついて水分補給(350mlx4本!)して、日没との戦いになりそうなので慌てて帰路についたからです。関宿堀ルートで楽ができたように思います。(”田舎の香水”もなかなかのものでした(笑)。)
Posted by IKAWA at 2007年09月18日 20:49
IKAWAさん、こんばんわ。

とうとう千葉県の隅っこ銚子、もとい関宿まで行かれたんですね。
今日は筋肉痛ですか?

高気温、強風の中、走行距離85キロご苦労様です。
ゴリラ、パンダさんにお会いできましたか(笑)。
Posted by E-pon at 2007年09月18日 21:33
E-ponさん、こんばんは。

そうくるだろうと思って「目的地周辺の風景」のところにパンダさんの写真を載せてありますよ(笑)。おー!ここだったのか!と見つけたときに感激しました。

筋肉痛はないのですが、いろいろあってボロボロです。原因は午前9時頃に朝食を食べたきり、昼食も食べないまま帰宅まで水分以外に何も口にしていなかったことだと思います。(ちなみに江戸川CR北上開始が午後1時ジャストで帰宅は6時過ぎでした。)これは大失敗でした。でも勉強になりました。
Posted by IKAWA at 2007年09月18日 21:59
IKAWAさん、おはようございます。

コメントありがとうございました。

なるほど関宿城に行かれたんですね。
風が強いとかなりの苦行です。

僕の場合は流山橋から下流側は
下道が混雑するので
土手上のお立ち台で向かい風に悶絶してます(苦笑)

なんだか読んでいると
関宿掘ルートを再訪したくなりました。
旅から帰ったらGPSでログ取りに行ってきます。

Posted by expyodo at 2007年09月19日 08:22
よどさん、いらっしゃいませ!徳島からのコメント、ありがとうございます(笑)。

実は関宿城は初めてだったのです。頭の中ではずっと「関宿=銚子」みたいな構図ができておりまして、いままで行かずじまいでした。丁度三連休で時間もあったことから「いっちょう、行ってみるか」と気合いをいれて出かけてみました。でも、皆さんヒョイヒョイ行っちゃうんですよね。そこが未だに理解できません(苦笑)。まだまだ、経験不足です。
Posted by IKAWA at 2007年09月19日 23:28
IKAWAさん、おはようございます。
爆風と言えば、以前、関宿城を目指して走っている時(そのころは、シティ車でした)土手の上を走っていられないほどの爆風に出会ったことがあります。帰路は、追い風で、七段変速のトップにかけても足が空転するほどでした(20km/hのものスピードが出ていました。距離標識と、通過タイムから計算)。それでも、一流のマラソン選手は、このスピードで走れるのかと、驚いた記憶があります^^;
Posted by KAKAPO at 2007年09月20日 06:06
おお! 関宿堀ルートの解説ページをプリントアウトして、持って行ってくださったのですね。
すいません、今まで気付きませんでした(爆)
どうも私は文字の人のようで、写真だとボーっと見るだけで見落としたりします。
ところで、解説は分かりやすかったですか。
IKAWAさんの評価を教えてください。
Posted by 東葛人 at 2007年09月20日 09:12
KAKAPOさん、こんばんは。

シティーサイクルで関宿まで行かれたのですか!たぶん往復50kmはあるのでしょうね。それは凄いです。マラソンランナーは20km/hで走るのですか.....僕が快調にとばしているときの走行速度です(苦笑)。
Posted by IKAWA at 2007年09月21日 00:18
東葛人さん、こんばんは。

もちろん印刷して持って行きました。ケータイにALPSrouteも保存しておきました。本当はエクステンションも含めてすべて走ってみたかったのですが、復路の写真をご覧頂ければ分かるように、最後は日没との戦いになりそうだったので、関宿堀ルートが利根川CRに接続するところでCRに乗ってしまいました。ですので、そこまでの感想ですが、分かりやすいです。本当に未舗装に当たったら対岸に渡ればいいんですね。そして7号に押し出されたら牛舎を過ぎてしばらく走った先にある「ねじ」。この基本を頭にいれておけばばっちりです。(7号を走るのは割と長い距離なので、もしかして「ねじ」を見落としたのかな?と不安になりますが、途中にあるものを解説に入れて下さっていると、まだ先なんだと安心できます。とても親切な説明だと思いました。)

でも、一カ所迷ったところがあるんですよ。ところが、どうして迷ったのか全く思い出せません。というのも....この続きは明日の夜にでもアップしましょうか(笑)。
Posted by IKAWA at 2007年09月21日 00:33
IKAWAさん、こんばんわ。

あれ!?

蕎麦とカキ氷の写真がありませんよ(^_^;)
Posted by わいず at 2007年09月21日 00:34
わいずさん、こんばんは。

そうなんです。ないんです。理由は明日....あ、もう今日か。24時間後ぐらいにアップします(笑)。

わいずさんのところには明日....あ、もう今日か。24時間後ぐらいにコメントさせて頂きます(爆)。寝なきゃです(苦笑)。
Posted by IKAWA at 2007年09月21日 00:51
IKAWAさん、こんばんわ
今日(もう昨日ですけど)家内と関宿城に行ってきました。行きは無風で1時間半ぐらいで行けたので良かったのですが、帰りは向かい風で2時間!?かかってしまいました^^;我が家からは、28〜29kmってところでした。しかし、57km(昼食無し)4時間もかかっていては、月末のイベントが思いやられます^^;
Posted by KAKAPO at 2007年09月23日 00:49