2011年06月05日

手賀沼花火大会 中止(涙)

肩から腕にかけての痛みのため、週末はひきこもり、もとい、自宅で安静な週末を過ごしているIKAWAでございます(苦笑)。あと2・3週間は掛かりそう(涙)。

ところで、この夏に開催が予定が予定されていた手賀沼花火大会の中止が発表されました。

柏市のHPによると中止の理由は...

-----------------
近隣他市の花火大会の中止が相次ぎ来場者の大幅な増加が予想されることから、JR我孫子駅からは乗降客の大幅増加の指摘、我孫子警察署からは警備体制の見直しが求められました。

 両市の大会関係者が協議した結果、安全確保の解決策が得られないことから花火大会は中止します。
-----------------

なのだそうです。あちこちの花火大会は早々に中止を発表していたなかで、手賀沼花火大会は開催の方向としていたのが裏目になってしまったということでしょうか。

安全あっての花火大会なので致し方なしとは思いますが、うーん、やはり残念(涙)。

よし。来年はテンションあげて行くぞ!(←気が早すぎ)

posted by IKAWA at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IKAWAさん、こんばんわ
お大事にしてください。
手賀沼の花火もやはり中止ですか。
同じような理由で、あちらこちらの花火大会が中止になっていますね。
ご存知の通り、私は花火が怖くて花火大会には行けないのですが(苦笑)、なんだかなぁと思います。
花火職人さんや花火製造会社の皆さんは辛い夏ですね。
日本が世界に誇る花火産業が立ち行かなくならないことを祈るばかりです。
Posted by 東葛人 at 2011年06月06日 23:01
東葛人さん、こんばんは。

お見舞いの言葉、ありがとうございます。今回は前回ほど酷くはないのが救いです。痛いのには変わりないのですが(汗)。

手賀沼花火大会には柏市の花火職人さんがかかわっています。以前、グレーチングが裏返って東葛人さんが危うくタイヤをとられそうになった常磐自動車道の高架横にあります。きっと大変なんだろうなと思います。

そういえば、日本の花火の技術は世界に誇れる物でしたね。きっと来年、二年経てば「あっ」と驚くような花火を見せてくれることでしょう。...って、東葛人さんは見ないんですよね(笑)。
Posted by IKAWA at 2011年06月06日 23:38
IKAWAさん、こんばんは!
ピキピキ大丈夫でしょうか?通勤も過酷なので無理されないようにしてください。
あ!「復活」記事も楽しみにしてま〜す。

花火職人さんもテキヤさんも今年は大変なんでしょうねぇ、絶品綿菓子のおじさんは何処に、、
かっぱ祭り(8/28)は花火もやるようなので小規模ですが少し夏を楽しめそうですね。
Posted by ワンチャン at 2011年06月07日 23:20
こんにちは。
少し前からたまに覗かせてもらってる者です。
同じ柏市民なんですよね。
自分は生まれも育ちも柏です。

今住んでいるところは手賀沼近くで、実家は法林寺近くです(笑)
ひょっとしたらすれ違ってるかもしれませんね。
4月の記事にあったあの坂の周辺は庭みたいなもんで、小学生ながらあの坂を自転車で登っていました。
卒業した小学校もあそこですし…

それにしても花火大会中止の知らせは残念です。
こちらも来年はテンション上げていきたいと思います!
Posted by コサカ at 2011年06月07日 23:21
ワンチャン、こんばんは。

今回は前回よりも全然楽です(喜)。でも、通勤ラッシュのとき上野駅で山手線に乗ろうとして、人混みに押され腕の痛みをかばったら、列からはじき飛ばされたことがあります(苦笑)。

そういえば、お祭りはどうなんでしょうね。花火大会同様、自粛とか縮小されたりするのでしょうか。そうなるとテキヤさんも大変ですね。
Posted by IKAWA at 2011年06月07日 23:48
コサカさん、初めまして!

はい、そうです。柏市民です(笑)。生まれは違いますが、既に柏に住んでいる期間が田舎に居た期間を越えてしまいましたので、どっぷり柏市民です。

お住まいが手賀沼近くで法林寺近辺がご実家ということは、何処かですれ違っていることは間違いないでしょうね(笑)。

花火大会の中止は残念ですが、来年はテンションを上げていきましょう!
Posted by IKAWA at 2011年06月07日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。