2011年04月10日

今井の桜を観にいきたい。でも行けない(涙)。そんなときに選んだ行き先は...

P4100002.JPGP4100003.JPGすっかり春です(喜)。春といえば桜。近所の桜は満開状態。桜といえば「今井の桜」です(笑)。

今朝まで行く気満々だったのですが、投票を終えて帰ってきたら、夕方の早い時間に野暮用があったもので、とても微妙な時間しか残っていません。(とにかく、休みの日は昼飯を食わないと動かない人間なので(苦笑)。)今井の桜に行ったら、少なくとも1時間は時間が欲しいところです。でも、そんなに時間がとれそうもありません(涙)。

どうしようとウンウン悩んだ末、行き先を決定!

今日の相棒は、MTBです。

で、向かった先はというと、

P4100010.JPG

旧吉田邸です。旧吉田邸の正面には立派な長戸門があります。その両脇に桜の木が植わっているんですよ。この桜が見事で「柏市文化財マップ」の表紙になっている程です。

見頃の頃に訪ねたいとは考えていたのですが、今井の桜にどっぷりな近年ですので(苦笑)、ダブルブッキングになってしまいます。だったら今日は良い機会だとポジティブに考えて訪ねた次第です。

昨日の強風のせいか、それともまだ満開に至っていないのかは分かりませんが、ちょっと隙間が目立つもののさすがに良い風情を醸し出しています。

P4100005.JPGP4100008.JPGそれにしても旧吉田邸はすっかりメジャーになりましたね。人がいなくなったときを見計らって長戸門の正面から写真を撮ろうと構えていたのですが、長戸門と桜をバックに記念写真を撮ったりする方や、僕と同じく桜を写真におさめようとする方が後を絶ちません。

順番待ちをすれば撮れそうだったのですが、順番待ちをすることもできず(小心者なんだよぉ〜っ(苦笑)、)、端っこの方でパシャパシャと撮るに留まってしまいました(笑)。(写真左:さりげなーく正面に近づいて激写。写真右:おどおどしながら更に近づいて激写。)

それで久しぶりに旧吉田邸に来たのだから、長戸門の中に入ろうと駐輪場に自転車を停めて鍵をかけようとしたら....か、鍵がない!

自宅に鍵を忘れてきてしまいました(涙)。

中に入ることもできず、周辺を春の風情を探しながらウロウロして帰宅しました。

今日も、楽しかったですっ!
[撮影場所:北柏の野原?(航空写真によると、何コレ?工場?)]
24240.jpg



posted by IKAWA at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195214975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。