2011年03月20日

僕は"乾電池難民"(汗)

いわゆる「買い占め」による品不足が発生していますね。スーパーの食品棚に空きが多いことに驚きます。僕は、食材に関して言えば、その日にある適当な食材を買って食べているので何とかなります。

昨日から行きつけのスーパーに、ここの所品切れが続いていた食パンが並ぶようになりました。けど、この週末は朝はご飯を食べると決めたので、手を出しませんでした。

買い占めに走らないだなんて、自分、カッコイイ!(笑)

僕の住処は計画停電から今までのところは運良く外れていたのですが、今後どうなることやら分かりません。いや、停電するのは間違いありません。懐中電灯は持ち合わせていないのですが、自転車用のCAT EYEのライトを使えば何とかなりそうです。ただ、困ったことに乾電池が手に入りません。いま使える分が切れてしまうと暗闇になってしまいます(汗)。

今日もチャリにも乗らずに買い出しに出かけたのですが収穫はありませんでした。やっぱり、困るよなぁ、買い占められると。

仕方ない。停電したら厚着して、月灯りのもとで、酒でも飲むか。風情よのぉ〜(笑)。


posted by IKAWA at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもです〜!
電池、トイレットペーパー、お米、ガソリンなど、商品がことごとくないですね!
今日はヨーグルトを買いに行きましたが、全くありませんでした
Posted by NOB at 2011年03月21日 21:45
NOBさん、こんばんは。

乾電池は使い古しですが手に入れることができました(喜)。トイレットペーパーとお米は、地震のちょっと前に購入したばかりなので、問題ないでしょう。ガソリンは、車を持っていないので、どうでもいいです(苦笑)。

ヨーグルトは無いですねぇ。日本人てこんなにヨーグルト好きだったのでしょうか(笑)。
Posted by IKAWA at 2011年03月21日 22:57
計画停電地域に住む乾電池難民です。
単一電池不足によりガスコンロが使えなくなってしまいました。
もう乾電池生活には極力見切りつけてレンジ生活に切り替えました。
Posted by 乾電池難民♪ at 2011年04月01日 13:09
乾電池難民♪さん、こんばんは。

やっと乾電池が出回りはじめたようですよ。でも、単一はまだ見かけていません。こういうとき、乾電池って困りますね。

あ、そうだ。エネループだったら充電できるので何とかなるかも!
Posted by IKAWA at 2011年04月02日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。