2011年02月20日

曇天と雨でモチベーションがダウン。性懲りもなく”ミクロ・ポタ"ですっ!

皆様、こんばんは。

先日のチーム東葛(笑)の遅い新年会で「最近ネタが"ミクロ"だねぇ〜」と見抜かれたIKAWAでございます(苦笑)。(飲み会の席での会話を覚えているぞ!凄いことだぞ!!)

今日も昼食のあとに一息ついてから、性懲りもなく"ミクロ・ポタ"に出かけました(笑)。

今日の相棒は、MTBです。

ところがです。今にも泣き出しそうな雲行きで、走り出して直ぐに顔にポツッと雨が当たるのを感じました。これはまずいということで、当初考えていた行き先(っつっても"ミクロ"な範囲)を急遽変更。雨が降り出したら直ぐに帰れるようにしなければ。

どうしようかと考えて、ふと思いついたのが「いつも通り過ぎているところを曲がってみよう」です。例えば大津川方面にむかうとき、僕は手賀沼に出ずに柏市市街地から車の通りの少ないショートカットルートを使うことが多いのですが、大体周りに目を向けることもなく一目散に大津川に向かってしまいます。今回はそういったルートに横道があれば迷い込んでみようという魂胆です。

P2200001.JPGP2200002.JPGで、走ってみたのですが、ただの住宅街ですね(笑)。

でも、あの横道が16号に繋がっていたんだー、といったことが初めて分かったのは収穫でした。そんなこんなで30分ほど走っていたら、歩行者が傘をさしはじめるぐらいの雨になってきました。メガネに水滴がついて視界が悪くなってくる前に帰路につきました。(ところが、その雨は帰宅後すぐにやんじゃったんですけど。ちょっと勿体なかった。)

先ほどから改めて自宅周辺の地図を見ていたのですが「この道を曲がるとアソコに出るんだー」といったことが分かって何だか楽しいです。逆に言えば、近所のことを何も知らなかったということですね。

それにしても、今日のチャリ乗りはミクロにも程がある。

..."nano"、いや"femto"の世界か(自爆)。
[注]nano=十億分の一、femto=千兆分の一


今日も、楽しかったですっ!
[撮影場所:自宅のご近所なので、ナイショ]
24151.jpg


posted by IKAWA at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IKAWAさん、こんばんは!
ミクロな世界も楽しいですよね。
わかる人だけわかるネタ(笑)
フェムトも同じレベルかもしれませんねぇ〜
自転車通勤してるとミクロな世界が広がる
んですが、、最近は電車通勤なので寝てます(笑)
Posted by ワンチャン at 2011年02月22日 22:24
R-休暇中のワンチャン、こんばんは(笑)。

ミクロな世界はわかる人には分かるのですが、わからない人には絶対分からないネタですね(笑)。こうなりゃ、ミクロを極めるか、それともネタ切れになるか、どっちが早いかですね。

ちなみに、私のR-休暇のときは、正月休みにくっつけたので、怒涛の21連休でした。明けたら席があるかどうか心配でした(笑)。
Posted by IKAWA at 2011年02月23日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。