2011年02月06日

今日ものんびり腹ごなし(苦笑)。一時間強でも、十分気分転換になりましたっ!

今週も時間の確保に苦労した日曜日です(苦笑)。最近はむしろ土曜日の方が時間の確保が"論理上は"つきやすいです。ただ、クリーニングを出しに行くと、ついつい買い物だの、なんだかんだと、帰宅が3時頃になっちまうんですね(笑)。(←単に意思が弱い。)土曜日と日曜日の予定を逆にしようかな。うーん。

今日の相棒は、MTBです。

ってなわけで、今日も一時間強のお気楽腹ごなしコースを走ってきました。さすがに毎週手賀沼というのも芸がないので、今週は大津川から新柏に抜けてみました。え?やっぱり芸がないですか?(苦笑)

でも、このコースは短距離ながら自動車の通りも少なく、落ち着いた雰囲気が随所に見られるので結構気に入っています。もっとも、そんな場所を以前から選んで走っているのですが(笑)。

P2060002.JPGP2060003.JPGP2060006.JPG

先ずは増尾城趾公園の脇を抜けて増尾方面に向います(写真左)。そしてうにゃうにゃと走って(諸般の事情により謎とします:ヒントは真ん中の写真)、中原中学校と中原小学校の間の小道を走ります(写真右)。

何度走っても新柏から直ぐ近くとは思えないぐらい落ち着いています。

ノンビリと走ったもので、時間的にここからは帰路となりました。新柏駅の周辺はかつての谷津で低地です。帰宅するには上り坂が必須となります。きつい坂は避けたいなと思いつつ、仕方なく最短の新柏駅すぐ西側の坂を登ることにしました。この坂を登るのは久しぶりで、以前は急坂というイメージがあったもので「仕方なく」だったのですが、全然急な坂じゃなかったです(笑)。むしろ緩やかでした。何かで思い込みが入っていたみたいです。

P2060010.JPGで、ここから先は、いつもは南柏駅の南口方面を散策するときに使っているルートで帰宅しました。この道路も自動車の通りが少ないんですねぇ。

だって、なぜか2車線の道路がいきなりブツンと切れているんですから。未完成の道路なんでしょうか?お陰でこちらは走りやすいのですが(笑)。

短い時間でも、選ぶルート次第で十分気分転換になりますね(喜)。

今日も、楽しかったですっ!
[撮影場所:大津川沿いの農道は冬景色]
24120.jpg


posted by IKAWA at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。