2011年01月30日

走る時間がままならず。近場の戸張をノンビリ散策ですっ!

1月前半は風邪気味で寒風にさらされるのを避けるため自転車に乗れませんでした。それ以降も微妙に自転車に乗る時間の確保が難しいです。まぁ、寒いってこともありますが、今日もご多分に漏れず1時間弱でした(苦笑)。

そんなわけで向かった場所は自宅からも近い戸張です。徒歩でも行けるじゃん(笑)。

今日の相棒はMTBです。

P1300003.JPGP1300007.JPGとはいえ、戸張って結構好きなんですよね。柏駅から近い徒歩20分強の距離にもかかわらず、里山とまでは言いませんが、ほどよく田舎っぽさが残っています。

国道16号に近い辺り(住所的には柏市柏)はまだ真新しい住宅地ですが、そこから奥に進むにつれその風景はどんどん変わってきます。道路も車一台が走れる程度ですれ違うのも困難な細い道になり、しかも微妙にクネクネと曲がっているんです。これは明らかに昔からの生活道路。いいですねぇ、この風情。

そのうち、徒歩で散策してもいいかなとも思います。ただ、今回走ってみて、以前は畑だった場所が、宅地造成されつつあるところが何カ所が目に入りました。

そんなこんなで、今日のポタもサクッと終わってしまいました。

で、サクッと終わってしまう原因のひとつに前日のアレだったりなんかするわけです(汗)。これを是正すればいいのです。実際、アレの結果でアレとアレが年々アレだってことが最近分かったので、アレすれば良いってことは頭では分かっているのですが、こればっかりはなかなかねぇ~(苦笑)。
# この段落、ただのボヤキです(笑)。

今日も、楽しかったですっ!
[撮影場所:とばり]
24109.jpg


posted by IKAWA at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IKAWAさん、こんばんわ
相変らずアレしているようですね(笑)
戸張なら、IKAWAさんの住処から歩いてもすぐですね。
私は最近、歩くことを見直しています。
自転車のスピードでは見えないものが見えるからです。
見えないものと言っても、決してあちらの世界のモノでないのでご安心を(爆)
IKAWA流ウォーキングのエントリーも期待しております。
Posted by 東葛人 at 2011年01月31日 22:09
東葛人さん、こんばんは。

歩くのも良いかも知れないな、と最近考えています。これまで通り過ぎていたお店なんかも見つけられそうです。でも、自転車に比べて遠くに行ける訳ではないので、僕の場合毎回手賀沼のエントリーになりそうです(苦笑)。

え?もしかして「アレ」が何だか分かってしまいましたか?この表現で分かってしまうとは、鋭すぎ(笑)。
Posted by IKAWA at 2011年01月31日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183239633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。