2010年12月05日

今まで通り過ぎるだけだった麗澤大学の公園に向かったのです、がっ!

12月に入り今年も残すところ一ヶ月となりました。もはや初冬と言ってもおかしくない季節です。が、比較的暖かいですね(笑)。

今日の相棒は、MTBです。

今日向かったのは麗澤大学の敷地内にある公園。よく走るルート上にありながら、これまで訪ねたことがありません。走りながら横目で見ると、なかなかの森で遊歩道が整備されていたりして、ちょっと気になっていたんです。確か公園の入り口には駐輪できるスペースもあったはず。

そんな訳で向かったのですが....いきなり本日の"オチ"です(苦笑)。

PC050006.JPG

駐輪できるスペースと思っていたところにはしっかりと「自転車はここに置かない様お願いします」の文字が(爆)。これまでこの看板が全く目に入っていませんでした。

じゃぁ自転車はどこに置けばよいのだろうと辺りをウロウロしたのですが、見つからずです(涙)。

PC050002.JPGPC050005.JPG結局、僕が駐輪スペースと思いこんでいた場所からカメラを向けるに留まりました。なかなか良さげな場所だけに、残念。けど、公園のなかを散策したいと自転車で来られる方も多いでしょうから、どこかに駐輪できるところがあってもおかしくないですね。もしご存じの方がおられましたら、是非教えて下さい。

ところで、この公園には銀杏の木があるようなのですが、金曜日の荒れた天候のせいか葉が全て散ってしまっていました。遊歩道の横が銀杏の落葉で黄色く染まっていました。

ちなみに、右の写真は光学ズームmaxで撮影しました。だって、中に入れなかったから...(涙)。

今日も、楽しかったですっ!
[撮影場所:何気に好きなこの風景]
23982.jpg


posted by IKAWA at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IKAWAさん、こんばんは
麗澤大学の敷地内にある公園、私も気になってはいましたが、敷居が高そうですので訪れたことがありませんでした。
駐輪できないのですか。
自転車で行こうなんて思わなくてよかった!
IKAWAさん、人身御供になっていただき、ありがとうございます(笑)
それにしても、一度は入ってみたい公園ですね。
Posted by 東葛人 at 2010年12月06日 00:30
東葛人さん、こんばんは。

麗澤大学の公園の目の前に「自転車を置かないように」との看板がありますので、ここに駐輪するのはよろしくないですね。もしかしたら大学構内にあるはずの駐輪場に置かせてもらえば、公園を散策できるかも知れません。

とは思ったのですが、昨日は麗澤大学が日本語検定の試験会場になっていたようで(笑)、構内に入るのに気が引けたので入らずじまいでした。

麗澤大学って、緑が多くて魅力的です。中を見学できるならしたいですね。
Posted by IKAWA at 2010年12月06日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171981671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。