2010年09月12日

牛久市のシャトー・カミヤでBBQ。飲んで、食って...いつも通りの結末(苦笑)。

P9110008.JPGP9110009.JPG昨日の土曜日の夜はspiritさんが企画された「牛久バーベキュー」。牛久市にあるシャトー・カミヤで地ビール飲み放題食べ放題で3,000円ポッキリ(!)という実にリーズナブルな宴です(喜)。

実はシャトー・カミヤの近くに昔からの友人の自宅があり、遊びに行った際、何度かこの建物の前を通りましたが、何だここの建物は?と思っただけでした。今回を機に調べてみたら、歴史ある建造物・場所だったんですね。2008年には国指定重要文化財にも指定されたそうです。いずれにせよ、以前はワイナリーとは思いもしませんでした(苦笑)。

少し早めに着いて園内を散策しようとしたのですが、記念館は5時で閉館(残念)。そそくさとバーベキューガーデンに向かいました。

開始時刻の6時前になって全員集合。とはいえ、企画されたspiritさんご自身の都合が悪くなり直前で参加できなくなったのですが....。

で、さっそく6種類の地ビールが「飲み放題」、牛肉・ラム肉・ソーセージ・地野菜が「食べ放題」というチーム東葛(笑)のために企画されたのではないかと勘違いしてしまいそうな宴がはじまりました。

P9110021.JPG

P9110022.JPGP9110026.JPGビール、旨いっす!
肉、旨いっす!
肉の脂で炒めた野菜、旨いっす!

オープンエアのバーベーキューガーデンでの食事は開放的で最高ですね(喜)。それに、コストパフォーマンスも最高です。柏からの電車代を含めても四千円弱ですものね。これはクセになりそうです(笑)。

良い具合に満腹感を感じ、小一時間は経ったかと思って時計を見たら、30分しか経っていませんでした(爆)。そうなると後は適当に食べ物を注文し、がんがんビールを飲んで....また記憶が断片的になってます(苦笑)。

宴の後に集合写真を撮ったようなのですが、記憶ないっす(汗)。
牛久駅に向かった、記憶ないっす(汗)。
二次会で柏の韓国料理屋に行ったのは覚えているのですが、行ったってことしか記憶ないっす(汗)。

で、いきなり今朝の目覚め@二日酔いに繋がります(苦笑)。(← いつものことだけどね。)

そんなわけで今日は二日酔いだし、足が痛いので(飲んで怪我、じゃないですよ)自宅で過ごしました。

実は以前から足にタコが出来ていて、ずっと何ともなかったのですが、この1ヶ月ほどで痛みを感じるようになりました。そこで先週から皮膚科に行って患部を液体窒素で「焼く」という治療をしています。「焼く」のですから軽い火傷状態。しかも両足です。歩くと、治療前より足が痛いんです(涙)。そのうちタコが黒くなってポロッと落ちるそうなので、それまでのガマンです。

いずれにせよ、参加された皆さん、spiritさんの代打で幹事をされたはんぞうさん、どうもありがとうございました。

ところで、僕は何か失礼なことはしなかったでしょうか?記憶が無いので、とても心配です(汗)。


posted by IKAWA at 22:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは! 昨日は楽しかったですね!
すいません!僕も『記憶無いっす』の仲間です・・。 なんだかコワイです・・。
今日の焼酎は頂いたすだちでさっぱりと美味しく頂いておりま〜す! ありがとうございます! 
Posted by Boost at 2010年09月12日 23:11
いやぁ、楽しかったですぅ!
やはり飲みにはIKAWAさんが付き物ですね〜^^
すだちもありがとうございました!
またお願いしまーっす。
Posted by ヤマグチ。 at 2010年09月12日 23:41
IKAWAさん、こんにちは。
私は柏到着あたりから記憶が怪しいです(汗
すだち、ありがとうございました。
今晩自宅で「ハイボール+すだち」を試してみようとウキウキしています。
また遊んでくださいませ!!
Posted by 江戸桜 at 2010年09月13日 12:47
予想に反して?、全く失礼はありませんでしたよー、って私も記憶が不確かですが・・・

すだち、どうもありがとうございました。
やはり、集金とお土産は飲む前ですね(笑)
Posted by はんぞう at 2010年09月13日 16:14
いつも通りの展開になりましたね〜
シャトーカミヤのBBQ、コスパ最高です。
雰囲気もいいし、来年もまた行きましょう。
「すだち」ありがとうございました!
Posted by まっち at 2010年09月13日 18:55
毎年、すだちありがとうございます♪
しかし、皆ホントによく飲むなぁ〜
夏はサンダル履きなので、IKAWAさんの靴下片方紛失事件がないのがちょっと残念でした(笑)
Posted by たすけ at 2010年09月13日 19:12
えー、集合写真前から記憶ないんですかぁ〜(驚)
僕は、、ぜーーんぶ覚えてますよぉ(笑)
記憶がなくなる前に気持ち悪くなるから
逃亡してしまうんですよね〜
でも、初めての酔っ払ったIKAWAさんも楽しい人でした!また、よろしくお願いします。

Posted by ワンチャン at 2010年09月13日 19:57
Boostさん、こんばんは。

土曜日の夜は楽しかったですね。余り覚えていないのですけれど(汗)。ちなみに、僕は昨夜も今夜も飽きたらずにビールを飲んでいます(笑)。

ところで、「記憶ないっす」の仲間がいて助かりました。ぼくだけじゃなかった(笑)。

Posted by IKAWA at 2010年09月13日 23:12
ヤマグチ。さん、こんばんは。

飲みに僕が付きものですか。「憑きもの」にならないよう気をつけます(笑)。

こちらこそ、またお願いしまーす。
Posted by IKAWA at 2010年09月13日 23:13
江戸桜さん、こんばんは。

記憶が怪しい仲間、もう一人めっけ(笑)。私は牛久、ってかシャトーカミヤから記憶がありません。酔いのコストパフォーマンスも大変良かったです(爆)。

すだちのハイボールですか。そんな飲み方があったのは知りませんでした(笑)。
Posted by IKAWA at 2010年09月13日 23:17
はんぞうさん、こんばんは。

予想に反して....そうですか、僕は期待されていたのですね!だったら次回はハジけます!!(←オイオイ)

冗談はさておき、幹事役お疲れ様でした。集金は飲む前、鉄則ですね(笑)。
Posted by IKAWA at 2010年09月13日 23:19
まっちさん、こんばんは。

実はビアガーデンで飲んだことがないもので、オープンエアでのBBQガーデンで微妙に興奮していました。雰囲気に飲まれて、酒に飲まれてしまったのでしょうか(笑)。それでいつもの結果ってわけですかね。

来年もまた行きましょう!
Posted by IKAWA at 2010年09月13日 23:22
たすけさん、こんばんは。

ほんと、皆よく飲みますねー、って他人事のように言ってよいでしょうか?(笑)

靴下は紛失しませんでしたが、転けて怪我をする可能性はありました。しかし、今回は怪我をすることなく帰宅することができました。

奇跡だ!
Posted by IKAWA at 2010年09月13日 23:30
ワンチャン、こんばんは。

そうなんですよ。かなり早い時間から記憶が途切れています。飲み会で全部記憶があるだなんて、体験したことがありません(汗)。

酔っぱらった僕は楽しかったですか?

そう言っていただけると救われたような、怖いような(苦笑)。
Posted by IKAWA at 2010年09月13日 23:37
IKAWAさん、おはようございます
日曜日は本当に楽しゅうございました。
一次会で退散したのに、記憶が断片化しております。
どうも、あまりの楽しさと美味さに、凄いペースでビールを流し込んでしまったようです(苦笑)
私も訳の分からないを口走っていなか、かなり心配です(苦笑)
でも、スダチを頂いたのはよく憶えていますよ。
いろいろと使えますね。ありがとうございます。
Posted by 東葛人 at 2010年09月14日 08:40
IKAWAさん参加ありがとうございました。
記憶が無い=楽しかった。満喫した。
と、いう解釈でよろしいでしょうか(笑)
リアルに見れなかったのは残念です。
またよろしくお願いします。
Posted by spirit at 2010年09月14日 21:35
東葛人さん、こんばんは。

僕は二次会まで行った行かないに関係なく、記憶が断片化しております(苦笑)。飲んで、食って、笑って、最高でしたね。

今まで頂いたコメントによると、どうやらご迷惑をおかけすることなく済んだようで安心しています。(ん?もしかして余りに酷すぎて躊躇してしまう程だったのかも(汗)。)

スダチ、楽しんで下さい。どうやら皆さん、ハイボールとか焼酎に使っているようです。って、やっぱり酒かい!(爆)
Posted by IKAWA at 2010年09月14日 22:44
spiritさん、こんばんは。

企画いただいたのに、ご一緒できず残念でした。もちろん満喫したという解釈で間違いございません(笑)。

満席状態でしたので、同じイベントがきっと来年もあると思います。その際は是非一緒に満喫しましょう!
Posted by IKAWA at 2010年09月14日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

