2010年09月05日

[帰着報告]新木野のアメダスが35.1度を記録。「さふらんさんと行く、まったり関宿ポタ」で人生二度目の関宿ですっ!

9月と呼ぶには余りに暑いです。酷暑がおさまりません。ということで、8月が続いていると思いこむことにしました。そう思いこめば、酷暑であろうとも多少は気分的に楽。

なので、今日は8月36日です(笑)。

今日も新木野にあるアメダスが35.1度を記録したようです。さすが、8月36日(爆)。

そんな今日、「さふらんさんと行く、まったり関宿ポタ」に参加しました。参加者が20人となり、一人や二人は体調を崩す人が出るのではないかと心配したのですが、そのようなこともなく無事に終わることができました(喜)。

実はこの企画、東葛人さんからお誘いを頂いたのが7月。既に酷暑が始まっており「気温が下がってからにしよう」と言ったのは何を隠そうこの私(爆)。それで9月5日に日取りが決まったのですが、結局8月36日状態となりました。うーん、今年は全く気候が読めません。

で、詳細をアップしたいのですが、体中の水分が抜けてしまったため、水分補給を必要としております。"ほろ苦い水分"(笑)を現在補給中なのですが、身体がガンガン吸い込んでいるためか、書ける状態にありません(苦笑)。

ということで、後日アップさせて頂きます。

参加者の皆様、お疲れ様でした!



posted by IKAWA at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IKAWAさん、こんばんは
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
まったりおしゃべりすると和みますね〜
冷蔵庫のビールはまだありますか?(笑)
今週末もよろしくお願いしま〜す

Posted by ワンチャン at 2010年09月07日 22:55
ワンチャン、こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした。体中の水分が抜けきってしまったので、帰宅後身体が水分を欲することったらありませんでした。ので、一晩でビールを飲みきってしまいました(苦笑)。

こちらこそ土曜日もよろしくお願いします。

ところで、ただいま記事を鋭意執筆中です。まだベイシアに着いたところです(苦笑)。
Posted by IKAWA at 2010年09月07日 23:07
IKAWAさん、おはようございます
8月36日はお疲れ様でした(笑)
そして関宿へ行く際の後続部隊の先導、解散後の手賀沼方面へのご案内、ありがとうございました。
気温の面でも、距離の面でも、まったりとは言いがたいポタでしたが、お陰さまで皆さんに楽しんでいただけたようです。
それにしても、この酷暑は何でしょうね。
IKAWAさんの忠告を聞いて、9月にしたのに8月36日になってしまうとは夢にも思いませんでした。
では、IKAWA流ポタ記事の完成版を楽しみにしております。
私も記事を完成させなきゃ(苦笑)
Posted by 東葛人 at 2010年09月08日 10:36
IKAWAさん、こんにちは
なるほど、8月36日は言いえて妙ですね(笑)
動画ネタの満を持して、東葛人さんとIKAWAさんの記事完成をお待ちしております。

ところで、前エントリーのスカイツリーの観測地点ですが...
う〜む、気象大の新東京レーダーがあの角度と高さから見えたとすると...
大堀川の木○橋を過ぎ、坂を上り切る手前の松ヶ○のカーブの手前付近と見た!(笑)
Posted by たすけ at 2010年09月08日 17:28
こんばんはぁ!!
あぁぁ、なるほど8月36日ですね。いったい8月がいつまで続くのでしょうね。いいかげんうんざりします。
当日は先導いただいたりと、色々とご配慮頂き誠にありがとうございました。
是非、また遊んでくださいませ!!
Posted by 江戸桜 at 2010年09月08日 22:33
東葛人さん、こんばんは。日曜日はお疲れ様でした。

今年は酷暑もあって日中のポタを控えがちにしたため、日焼けしていませんでしたが、わずか一日で一夏分の日焼けをしてしまいました。さすが、8月36日です(笑)。ある意味、修行でしたね(爆)。

記事を完成させたいのですが、今日は手をつけられず。やばいっす(汗)。
Posted by IKAWA at 2010年09月09日 00:06
たすけさん、こんばんは。日曜日はお疲れ様でした。

写真ですかぁ〜。走りながら撮ったのばかりで、皆の後ろ姿ばかりなんですよ(苦笑)。これでどう構成してよいものやら(悩)。

前のエントリーの撮影ポイントですが....たすけさんご指摘の場所は近い!でも違います(笑)。その場所なら見えるかもと期待したのですが、斜面林の木が邪魔をして見えませんでした。でも、近いです。説明するのはとても面倒なので、ナイショってことで(笑)。
Posted by IKAWA at 2010年09月09日 00:10
江戸桜さん、こんばんは。日曜日はお疲れ様でした。

今日は台風の影響もあって比較的涼しいですね。(それにしても久しぶりの雨です。)9月入りの認定をしたいところですが、週間天気予報によると明日以降また暑くなりそうです。ってことで認定見送り。今日は8月39日です(笑)。

先導と言っても大したことはしていないんですが(笑)。そうそう、運河からの帰路、ペースをミスって隊列が離れてしまったのに気づかず江戸桜さんにフォローしていただきました。ありがとうございました。
Posted by IKAWA at 2010年09月09日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

