2009年03月20日

阿嶽出演映画のDVDが届きました!Toshichang、そしてお友達の方、ありがとう!

昨日、郵便局の不在通知が新聞受けに入っていました。時期的にクレジットカードの更新かな?と思って差出人を確認したら、そこには全く聞き覚えの無い名前が。それで、何が届いたのかともう一度不在通知を見直してみるとEXPACKと書いているじゃありませんか。

差出人に覚えもなければ、EXPACKを送られる覚えもありません。そういえば、EXPACKを使った詐欺事件があったような記憶があります。ついに犯罪者の魔の手が、善良な市民、ってか、子羊(爆)であるこの僕に忍び寄ってきたか、来るならかかって来やがれと、身構えながら郵便局に受け取りに行きました。

窓口でEXPACKの差出人を見ると、やはり聞き覚えの無い名前。しかも差出人の住所は神奈川県南足柄市、って、小田原市の北側じゃないですか。やっぱり知り合いなんか一人もいませんし、行ったことすらありません。

CIMG7511.JPGうーん、ますます怪しい。封筒もふくれているし、爆弾でも入っているんじゃないかと、疑いの目で封筒をなめ回すように観察すると、隅の方に手書きでコメントが。

おぉ!!阿嶽こと張震嶽(チャン・チェンユエ)のファンで、台湾の大学院で中国語を学ぶために留学中のToshichangのお友達の方でしたか!!コメントを封筒に書いて下さるとは、とても心配りが利く方ですね。受け取る人の不安を見越した素晴らしい対処です。いやぁ、もうすっかり安心です(爆)。どうも、ありがとうございます

で、EXPACKの中身ですが、DVDが差出人の方が書いて下さっている通りDVDです。もちろん阿嶽関連です。

僕も以前このブログに書きましたが、昨年、阿嶽が久々に映画に出演したのです。この一報がToshichangのブログ「為什麼?」にアップされるや、日本の阿嶽ファンに大ニュースとして衝撃が走ったものでした。(って、僕とYonaさんだけですけど(笑)。)

DVDのひとつはその映画「深海尋人」(台湾では「謎屍−Missing-」)です。阿嶽が考古学者の役で出演しているんです。似合っているような、似合っていないような(笑)。

DVDがもう一つ入っていました。「愛情合約」という、数年前に台湾で放送されたドラマのDVDです。阿嶽は出演しているわけではないのですが、阿嶽の曲が効果的に使われているそうです。(サウンドトラック盤は購入済み。)

CIMG7512.JPG

実は、Toshichangが「深海尋人」のDVDをゲットしたエントリーに「日本でDVD入手困難で悩んでる方いましたら、ご一報を」なーんて書いていたものだから、厚かましくも「Toshichang、信じてるよ(笑)」とコメントをさせて頂きました(笑)。実はその後、僕にメールが着て、送ってもらうことになっていたのです。(しかも無料で!)どうやら年越しのために帰国した際に送ろうと考えていたようなのですが、色々あって帰国できなかったので、お友達に郵送をお願いしたんでしょうね。

いずれにせよ、僕の手元に届きました!Toshichang、そしてお友達の方、どうもありがとうございます。これからゆっくり楽しませて頂きます。

.....あれ?DVDのどこを見てもリージョンコードの記載が無いなぁ。日本と台湾ではリージョンコードが違ったはず。僕の知っている限りでは、音楽DVDはリージョンフリーが多いのですが、映画はリージョンコードが規定されていることが多いです。ということは....(汗)。

でも、いいんです。阿嶽ファンとしては「持っている」ことが重要なのです(笑)。

これからチェックしてみますが、どうなんだろう(ドキドキ)。

.....oーTo.....oーTo.....oーTo.....oーTo.....oーTo.....oーTo.....


ところで、今日は雨と聞いていたもので、買い物に行こうと決めていました。結局、午後から勿体ないぐらい晴れてしまいましたが、ここんとこ買い物していなかったので、買い物決行です。土日晴れていると走ってしまい、買おうと考えていたものがあっても先延ばしにしていたので、たまには買い物しないと(苦笑)。

ほんのわずかですが、景気回復に貢献させて頂きました(笑)。でも、自転車以外にも欲しいもの、ってか、十年選手の家電製品が溢れているので、買い換えしたいものがたくさんあります。

このご時世、キツイぜ(汗)。




posted by IKAWA at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。